2016年07月20日

調布 手紙舎さん 


どうしても行ってみたかった調布の雑貨屋さんに、先日ようやく行くことができました。

「手紙舎 2nd STORY」 さん。

securedownload (9).jpg

想像していたよりも広い店内にカフェと雑貨コーナーがあり、ゆるい空気感の漂う

紙ものや布ものが好きな人間には、たまらない空間でした。

たくさんお客さんがいたけど、無事にランチも食べれて、お腹いっぱい。

securedownload (8).jpg

お気に入りの柴田ケイコさんのグッズとかを、買ってきました。

種類が多くて、かなり迷いましたが。

securedownload (11).jpg

その後、同じビル1階の 「本とコーヒー」さんへも♪

securedownload (10).jpg

ちょうどフェアをやっていて、渋い味わいのカッティングボードがあったので

こちらもお土産に買って帰りました。

securedownload (5).jpg

時間の関係で、本店へは行けなかったので、次回はぜひ行ってみたいです!!

+++++
posted by じろはは at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

金継ぎ


食器の欠けが気になっていたものを、三か月ほど前に金継ぎに出しました。

最初は自分でキットを買ってやってみようかと思ったのですが、キットは本漆では

なく新漆(合成漆)で、食器として口をあてるものにちょっと不安・・

ということで、ほん陶さんにネット見積もりしてもらったら、予想よりも安かったので、3点お願いしました。

マグカップの取っ手が欠けていたもの。

securedownload (5).jpg

修理後。

securedownload (8).jpg

平鉢の縁が欠けていたもの。

securedownload.jpg

修理後。

securedownload (6).jpg

丼鉢のふちが欠けていたもの。

securedownload (2).jpg

修理後。

securedownload (7).jpg

欠けさせないように大切に扱うのが一番だとは思うんですが(・ω・;)こうして

金継ぎで器がよみがえると、また別の愛着が湧いてきました。

+++++
posted by じろはは at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

拡張し続けるドロフィーズ


久しぶりにドロフィーズさんに行ってきました。

この辺りは変わってなかったけど・・

securedownload (10).jpg

バスは、なかったよな〜。

securedownload (8).jpg

こんなのも

securedownload.jpg

ドリンクバーみたいな、ペーパーナプキンハウスみたいなのも、なかった!

securedownload (6).jpg

securedownload (7).jpg

行くたびに、いろんなものができてて、びっくりするドロフィーズ。

初めて行った友達も「おしゃれなダッシュ村」というたとえに

納得してくれました(笑)

securedownload (9).jpg

+++++
posted by じろはは at 10:06| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

まるたま市


先週、肴町商店街周辺で開催された「まるたま市」に行ってきました。

手作りのお店で、アクセサリーや買い物バッグを見たり・・・

(お買い物したお店で写真撮らせてもらいました)

securedownload (7).jpg

securedownload (5).jpg

園芸ショップで、チランジア買ったり

securedownload.jpg

ビールでプッファーしたり(・∀・)

securedownload (2).jpg

たたずまいが渋〜いこうじ屋さんで、塩こうじ買ったり

securedownload (9).jpg

猫っ跳び小路(猫はいそうでいなかった)を、チラッとのぞいたり

securedownload (8).jpg

街中ぶらぶら、楽しかったです♪

次回開催も行きたいな〜。

+++++
posted by じろはは at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

アメオト舎さん


雨の日が大好きだという姉妹が営まれるお店。

アメオト舎さん。

3人入れば、いっぱいになるくらいのお店ですが・・・(2坪とか?)

securedownload (12).jpg

オーダーメイドの素敵な傘が並んでいたり

securedownload (5).jpg

レインブーツや、雨の日には手紙が書きたくなるということで、ペンや紙ものの

かわいい文房具が並んでいました♪

securedownload (3).jpg

securedownload (4).jpg

買った物。 (雨の日に楽しめる)おいしいおやつも売られてます♪

securedownload (7).jpg

表に、傘とテルテル坊主が出てる日が、オープンの目印だそうです(*´∀`*)

とっても好みのお店でした〜♪ また行こう〜っと!

+++++
posted by じろはは at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

益子陶器市


4か月ほど空いちゃいましたが・・(・ω・;) 

さて・・

ゴールデンウイークに、益子の陶器市に行ってきました。

securedownload (1).jpg

テントがた〜くさん出てるので、特にお目当てなく歩いていると

その物量に圧倒されそうになります。

securedownload (2).jpg

陶器以外に、食べ物のお店も充実してました♪

securedownload (3).jpg

友達も私も気に入った、えのきだ窯さんのテント。

securedownload.jpg

お店の方も行ってみようか〜ということで、てくてくと移動。

夏なの?(・ω・;)というくらい、暑い行軍になりましたが・・・

securedownload (6).jpg

securedownload (7).jpg

お店の中はまた素敵で♪

securedownload (8).jpg

歩いて来た甲斐がありました(*´∀`*) お茶もごちそうになっちゃいました

+++++

戦利品。

(えのきだ窯さんのは、左上の青いカップと、陶器のコースターです)

securedownload (11).jpg

人たくさんだったけど、楽しかったな〜♪

もっと近かったら、また行きたい(笑)


タグ:陶器市
posted by じろはは at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

今年初猫グッズ


今年初ゲットした猫グッズ♪

こけしみたいな置物に見えるけど・・

007.JPG

ボールペンです((*´∀`*)) スタンドつき〜。

006.JPG

そしてミニカード。

同じ作家さんのもの。表情がたまんない〜♪

008.JPG

どれもNUWさんでゲットしてきましたが・・・

残念ながら今年の3月13日で、NUWさんは閉店です(`;ω;´)

去年、そのお話を聞いたときのショックときたら・・・・・

なるべく、閉店の日まで通いつめたいと思います。゚(PД`q*)゚。。うぉ〜ん・・

タグ:
posted by じろはは at 20:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする